a day in the life with BMW

ブログトップ

My Theater

僕の部屋は"現実逃避部屋"になっています(^^;テーマはNEVER LAND(爆)
c0022246_20554580.jpg

仕事が終わったら仕事のことは一切考えたくないので(ホントは勉強しなくちゃいけないんですけどね)正に現実から逃避しちゃってます。現実逃避の代表的なものに映画があると思います。あの広い映画館の柔らかシートに腰を下ろしてポップコーンでも食べながら映画の世界に浸る・・・。まさに至福の時です。そんな空間が自分の部屋にあったら・・・。

というわけで念願だったホームシアターを作ってしまいました。主なAVシステムは
・アンプ:YAMAHA DSP-AZ2
・スピーカー:BOSE AM-44 (8.1ch)
・プロジェクター:SANYO LP-Z1
・スクリーン:ピュアヴィジョン(現シアターハウス) 120インチ

です。

DVDプレイヤーは今のところPS2です・・・。というのもアンプとスピーカーにお金かけすぎてDVDプレイヤーまで手が回りませんでした(^^;。とりあえずPS2でDVDを再生していたのですがこれといって不満もないので今でもそのままになってます。

部屋の広さの関係でスクリーンとの距離が3mないくらいなので120インチだと近すぎて2本立て、3本立ては眼が疲れます・・・。
音に関しては特に不満はありません。欲を言えばキリがないでしょうし。(フロントセンタースピーカーだけノイズが乗るんだよなぁ・・・)
このシステムで映画から音楽ソフト、ゲームまでやってます。
DVDソフトはおそらく100本以上はあると思うのですが未開封のものが多かったりします(^^;観る時間がなかなかないんですよねぇ・・・                                    つづく
c0022246_1632143.jpg

               ↑120インチスクリーン
c0022246_16324217.jpg

c0022246_16325696.jpg
 
             ↑現実逃避空間を演出(^^;
[PR]
by NordenStein | 2004-12-30 16:20 | others