a day in the life with BMW

ブログトップ

頭文字D

c0022246_19401350.jpg

僕は普段あまり漫画は見ないのですが「頭文字D」は好きで見てます。

連載開始当時は僕の地元が舞台の漫画ということくらいしか知らなかったのですが、
大学時代にアニメ化され見る機会がありそれ以来すっかりハマってしまいました!
登場する車もさることながら登場人物達が織りなす人間ドラマも魅力の一つだと思います(最近はバトルばかりでドラマの方が疎かになっている気も・・・)。
で、漫画本の方も全巻揃えてしまったんですが登場する場面が結構忠実に描かれているんですよ。僕のウチも何回か描かれてたり(^^)。

車好きな人は大抵「頭文字D」をチェックしているので大学時代も僕の周りには「頭文字D」ファンがたくさんいました。
それまで群馬出身ということは何の自慢にもなりませんでしたが「頭文字D」のおかげで少なくとも車好きの連中の中では十分自慢になりました(^^)。

今年の夏に海外に行く機会があったのですが海外でも頭文字Dは大人気みたいでゲームセンターにも筐体があって現地の人が群がってましたし街中では86も走ってました(@o@)。
海の向こうの人たちがこんな田舎を舞台にした漫画を見ている・・・なんだか不思議な感じがします。

そういえば今年の夏に群馬県内で実写版の映画撮影があったみたいですね。キャストは監督も含めほとんどが台湾人で日本からは茂木なつき役に鈴木杏がキャスティングされているみたいです。撮影には仕事で忙しく全然気づきませんでしたが僕のウチの近所でも撮影があったみたいです。来年公開でしょうか。楽しみです。
c0022246_19304123.jpg
c0022246_19305927.jpg

↑おなじみ"秋名"ダウンヒル スタート地点です。
 給水塔は今でも残ってますが手前の建物は今では取り壊されてしまってます。
[PR]
by NordenStein | 2004-12-30 19:32 | others