a day in the life with BMW

ブログトップ

ボンネットストライプ(2003年暮れ頃)

c0022246_0255310.jpg
c0022246_22135582.jpg
MINI COOPERにボンネットストライプ。
ミニ クーパーほどボンネットストライプの似合う車はないのではないでしょうか?
かつてCOOPER氏がF1に参戦していた頃からのidentityでもあるわけですし。

そんなわけで当然契約時に検討したのですが、赤等の色に白のストライプならまだしも、ペッパーホワイトに黒のストライプはくどいかなぁ・・・と思ったのです。
一度貼ったら気軽に剥がせないし、ボディーの日焼け等の心配もありました。
映画「ミニミニ大作戦」も参考にしましたがイマイチ実感がわかない・・・。

2003年の暮れ頃でしょうか。ある日いつものようにネットを徘徊していると
R-Speedにて理想の商品を発見しました。
その名も”マグネットラバーストライプ"。
これなら気軽に装着できるし飽きたら簡単に剥がせます。即購入決定!

実際に装着してみると遠目では普通のステッカータイプと違いはありません。
近くでみると若干厚みはありますが気になるほどでもありません。
心配された高速走行でも飛んでいくことはありませんでした。

結局半年以上装着してみて分かったことは、ペッパーホワイトに黒ストライプの組み合わせは"アリ!"って事(^^)。逆に剥がしてしまうと寂しく感じるようになりました(^^;。
そんな訳で、ディーラーでの1年点検のついでに純正ストライプを貼ってもらいました。余ったマグネットストライプは僕も所属しているNEW MINIオーナーズクラブである「CLUB R50」の個人売買にてお譲りしました。今でも活躍してるかな?
[PR]
by NordenStein | 2005-01-01 22:25 | BMW '03 MINI COOPER