a day in the life with BMW

ブログトップ

フロントセンタースピーカー修理

c0022246_1057337.jpg

もうずっと前からなのですが、フロントセンタースピーカー(BOSE 33WER)からのノイズが気になっていました。特定の音域(90Hz〜150Hz)でノイズが乗るのでとりあえずアンプ側のイコライジングでしのいでいました。
原因がアンプ側にあるのかスピーカーにあるのか・・・。今までの経験ではあまりスピーカーが壊れるということは考えられなかったのでアンプを疑っていました。
修理となると全てのシステムがストップしてしまうしアンプ自体重いので調べるのもおっくうで今日まできてしましました。
正月休みを利用して映画を観まくっていたのですが、やはりノイズが気になります!!こういう事で現実に引き戻されてしまうんですよねぇ。
なのでいい加減原因を調べることにしました。といっても大した話ではありませんが。サラウンドスピーカーとして使用している同型のスピーカーと交換してみると今までが嘘のようにクリアな音声が!!・・・今までイコライジングして我慢してた自分っていったい(^^;
というわけでこれから修理に出してきます。保証なんて切れちゃってるんだろうなぁ・・・。


・・・修理に出してきました。なんと預かり1ヶ月以上ですって。正月休みなうえ、BOSEは時間がかかるとの事らしい。1ヶ月以上は7.1chにスペックダウンです・・・。
[PR]
by NordenStein | 2005-01-03 10:56 | others