a day in the life with BMW

ブログトップ

School of Rock

僕は時間があればDVDで映画を観て現実逃避しています。
2005年イッパツ目の作品は「School of Rock(スクールオブロック)」です。
<2003年作品>
■監督:リチャード・リンクレイター
■脚本:マイク・ホワイト
■主演:ジャック・ブラック
c0022246_23315020.jpg

この作品を簡単に説明するとすれば"ウーピー・ゴールドバーグ主演の「天使にラブソングを」のロック版"でしょうか。

この映画は基本的にコメディ作品ですが音楽がとってもCoolです!
随所に有名な曲が散りばめられていてロック好き、音楽好きにはたまらない内容だと思います。オリジナル曲も良いですね!映画を見終わってサントラを買ってしまいました。

ストーリー的にはありきたりかもしれませんが不覚にも映画後半の山場の場面で鳥肌がたって何故かウルウルしてしまいました(^^;

主演のジャック・ブラックですが僕はこの作品を見るまで正直知りませんでした・・・。この作品では彼の熱演がヒカってます!マジでイカしてます!
脇を固める子供達もすばらしいですね!僕にも才能があれば・・・。
僕も一度は音楽の道を志した事があるのでこの作品を観て音楽の楽しさ、すばらしさを思い出した気がします・・・なんて大げさな話は抜きにして、単に笑いたい人にもオススメできます。
笑えて、ノレて、ちょっぴりウルウルできるこの「School of Rock」。
まだ観ていない方は是非どうぞ(^^)。
Let's get Rockin'!!!
[PR]
by NordenStein | 2005-01-05 23:33 | others