a day in the life with BMW

ブログトップ

不具合

MINIは今まで2回ほどディーラーに入院しています。
2回ともステアリングの切り返し時にアッパーマウント部から異音がするというものでした。

1回目の入院は確か走行距離6,000kmくらいの時で、普通に走っている時は気にならないのですが、駐車場に入れるときにステアリングを切っていくと左のフロント部分からゴムや発泡スチロールが擦れるような音がするようになりました。
最初はタイヤがホイールハウスに干渉しているのかと思ったのですが当たっている様子はありません。

ディーラーに持って行って調べてもらうも、最初は「今までそういった事例がなく分からない」との事でアッパーマウント部の締め増しをしただけで放置されました・・・。
ディーラーからの帰り道、さっそく音がしてましたので(汗)後日車を預けることにしました。(ウチ遠いんだからお願いしますよディーラーさん・・・)
結局左フロントストラットアッパーマウントを交換したとの事。これで症状は消退しました。

が!昨年10月(走行距離14,000km)1回目とは逆である右側フロントから同じような異音がするようになり1年点検時に同じくアッパーマウント交換になりました。

今のところ大きなトラブルはこのくらいですね。保証期間内でしたのでお金はかかりませんでした。
[PR]
by NordenStein | 2005-01-07 23:32 | BMW '03 MINI COOPER