a day in the life with BMW

ブログトップ

ホイールスペーサー装着

昨日から1泊2日で盛岡に行っていたのですが盛岡から帰ってくるとウチにブツが届いていましたので旅の疲れも何のその(^^;
早速取り付け作業を行いました。(走行距離15,153km)
c0022246_2113073.jpg

↑モノはアイバッハの5mmホイールスペーサーです。
 2枚1セットです。今回は前後に装着するため2セット用意しました。
c0022246_21133968.jpg

          ↑フロント:装着前
c0022246_2114470.jpg

          ↑フロント:装着後(分かりづらいですが・・・)
c0022246_21143727.jpg

          ↑リア:装着前
c0022246_2115157.jpg

          ↑リア:装着後(微妙に出てます)
c0022246_21152187.jpg

ホイールは純正オプションのSスポークR85ですが5mmのスペーサーを入れてもまだ若干の余裕があるようです。
今回は無理せず5mmのモノを敢えて装着しましたのでまぁこんなもんでしょうね。
ローダウンしてますのであまり出し過ぎるとフェンダーに干渉してしまいますし。

心配されたハンドリングへの影響は感じませんでした。

ついでにスタッドレスに履き替えても良かったのですがやめておきました。
去年はMINI LITE 15インチ + スタッドレスを履きましたが今年は雪の日はMINIに乗らないことにします。
[PR]
by NordenStein | 2005-01-23 20:58 | BMW '03 MINI COOPER