a day in the life with BMW

ブログトップ

ロアクロスメンバー装着(2002年6月)

Studie横浜にてロアクロスメンバーを装着しました。
工賃込みで確か¥3万しないくらいだったと思います。

タワーバーはエンジンルームのドレスアップ効果もあるのに対してこちらは普段見えない地味なパーツです。
しかし!タワーバー装着時はそれほど違いを体感できなかったのですが、これは結構体感できました。元々BMWのボディ剛性は高いですが、ガッチリ感がさらに増しました!
モノ自体は純正パーツで、Z3や3シリーズ カブリオレに使用されているモノの流用ですし、もともと屋根の無い車種の剛性補強に用いているパーツですので効果があってあたりまえですね。
ちなみに車種によってはボルトオンで装着とはいかないようです。

この時点で走行距離は7万Kmくらいだったと思いますので純正のアシはすっかりスカスカで、ボディがガッチリした分アシのヘタリ具合が露呈するようになっちゃいました(^^;
[PR]
by NordenStein | 2005-02-05 23:42 | BMW '95 M3B