a day in the life with BMW

ブログトップ

カテゴリ:others( 19 )

レア??

NEW MINIオーナー必須アイテムである(?)THE ITALIAN JOB(ミニミニ大作戦)ミニカーです。
c0022246_21503121.jpg

お店で物色していると一台だけなんだか違和感が・・・ってタイヤが無着色じゃん!しかも4輪とも(@o@)!
c0022246_21504522.jpg

          ↑タイヤ+ホイールが真っ白です。
c0022246_2151370.jpg

          ↑下から。4輪ともプラスチック素の色で真っ白。

流れ作業でプレス→塗装→組み立て、とやっているんだと思いますが組み立ての段階でまず気付くよなぁ普通(^^;
僕はミニカーのコレクターでも何でもないので詳しい事は分かりませんがこういったことって良くあるのでしょうか?
お札とか切手のミスプリントだとプレミアがついちゃったりしますが誰か高く買ってくれないかなぁ・・・なんちゃって(^^;
[PR]
by NordenStein | 2005-02-21 21:51 | others

物欲・・・

最近は便利な世の中になったというかネットでなんでも気軽にワンクリックで買い物出来てしまいます。

元々物欲の塊みたいな僕にとってはクリックするなと言う方が無理(^^;

そんなわけでまた買ってしまいました・・・。
まさに衝動買い、予定外の出費です・・・。

M3に敢行予定のパーツも既にオーダー済みでそのお金を貯めている最中なのに・・・。

内容は近日中に報告できると思います。

ハァ・・・お金が無い・・・

c0022246_1984355.jpg

           ↑たった今届きました。
[PR]
by NordenStein | 2005-02-16 19:13 | others

吉牛復活の日

BSE騒動で牛丼販売が中止されてから早丸1年。
2月11日、吉野家で牛丼1日限りの限定復活との事でなんとなく行ってきました。

東京の方では食べるのに1時間待ちとかあったようですが群馬ではそこまで混んでいませんでした。ちなみに僕はテイクアウトだったので少し並びましたが。

今回の肉はアメリカ産の肉8割に他2割のブレンドとの事で少し懸念していたのですがやはり美味しいですね!

松屋やすき家ではオーストラリア産の肉で牛丼販売が再開されていますが、なんかボソボソしていてビーフジャーキーを食べてる気分になったのは僕だけでしょうか。

やはりアメリカ産の肉は脂がのってて全然違いました。
今ダイエット中でお米は食べないようにしているのですが今回は特例です(^^;

好きか嫌いかと聞かれれば好きですが決して大ファンというわけでもなかったと思うのですが、いざなくなってみるとやはり恋しいものです。
c0022246_19562237.jpg

            ↑証明されました(^^;
 
[PR]
by NordenStein | 2005-02-11 14:36 | others

スバル R1 試乗

今日はちょっと気になるスバルR1の試乗をしてきました。
c0022246_120172.jpg

通勤用としてMINIを購入したわけですが思っていた程ユーティリティー性は高くなく、荷物は積めないし、リアシートだって正直狭いです。まぁ僕の場合は荷物を多く積むことは滅多にないし、リアシートに人を乗せる機会も殆どないので構いませんが。
どうせ通勤用として割り切っているのなら別に軽自動車でもいい気がしてきました。
維持費もかからないし燃費も良いだろうし。

軽自動車の試乗は今回が初めてですし、軽自動車を欲しいと思ったことは正直今までなかったのですがR1には惹かれてしまいました。
まずはあの奇抜なデザイン!そしてパーソナルカーとして潔く割り切ったコンパクトさ!(その割にリアシートもエマージェンシー用で使える!)R2の場合は限られた軽自動車枠の中で最大限自己主張すべく頑張っていましたが、R1は潔くいっちゃって余裕がある分R2よりも美しく仕上がっています。
あとはスバルの車だからってのが大きいかな。群馬県人としては国産車ならスバルでしょっ!!

雑誌等では軽自動車らしからぬ質の高さが評価されています。これは一度乗ってみなくてはっ!ってことで行ってきました。
実際に乗ってみるとまずドアを閉じた時の音が軽らしからぬ重厚な感じがします。
内装はやはり国産車らしいプラスチッキーな感じですがデザインは赤と黒のコーディネイトがポップな感じで悪くないです。今回の試乗車は標準仕様でしたがオプションでレザー/アルカンターラ仕様も選べるのでこちらが気になります。
室内の広さに関してはやはりリアシートはエマージェンシー用として割り切っていますが短距離だったら人を乗せられそうです。
リアシートを倒せば結構な荷物も積めそうです。
メーターはキーを回すと針が跳ね上がる演出があります(^^)。
運転してみるとステアフィールはやや軽めでしたが足は結構しっかりしていました。
エンジンに関してはR1の場合1グレードで4DOHC16バルブAVCSエンジンで54ps/6.4kgmとの事ですが他の軽自動車と比べてないので分かりませんが通勤や買い物程度だったら十分な感じでした。なにより燃費がドイツ車乗りの僕からしてみれば驚異的の24km/l(10・15モード)!!MINIの場合ハイオク入れて7〜8km/lですからこれは魅力的です!!

この車のデザインは好き嫌い分かれそうですがそこがまた良いです。純正のフルエアロ仕様なんて超coolです!何より個性的ですよね(^^)。
これでもう少しだけスポーツに振ったモデルが加われば本気で購入を考えちゃうかも
(^^;
c0022246_1202275.jpg

もちろんM3やMINIの代替えなんかじゃなくサードカーとしてですよ。そんなお金無いのですが(^^;
僕がもし買ったら色はこれにして、あそこをこういじって、ここを代えて・・・と頭の中で勝手にイメージして楽しんでます(^^)。

〜おまけ〜
MINIで出かけたのですが、アクセルを緩めると床の方から何かが当たっている音とステアリングにジャダーがいきなり襲ってきました。ちょうど通りかかったM Kraftに緊急ピットイン!原因はボルトナットの緩みでした(^^;
自分でスペーサー装着したのは良いのですが締め増しするのをすっかり忘れてました・・・。危うくタイヤが飛んでいくところでした(@o@)
初歩的なミスですね(^^;ご迷惑お掛けしました・・・
[PR]
by NordenStein | 2005-01-29 23:57 | others

今日は・・・

今日は当直です。
なんかイヤな予感がします・・・。


今日ウチにMINIのパーツが届いているはずなので早くウチに帰ってイジりたいっ!!

近々M3に敢行予定のメニューも決めた事だし今夜はネットで余計な買い物しないように気を付けねば(^^;

何事もなく朝が来ますように・・・。
[PR]
by NordenStein | 2005-01-26 19:09 | others

today's summary

今日は正月で帰省していたオーストラリアに留学中の弟を成田空港まで車で送ってきました。
天気予報では群馬を始め関東でも大雪との事。
朝起きてみると予報通り一面銀世界(@o@)。
飛行機の時間は夜9時でしたが大渋滞が予想されたため昼過ぎにウチを出ました。
(ちなみに雪なので車はパジェロ・イオです)
しかし!前橋まで行くと雨、東京も雨こそ降っていましたがまったく肩すかしをくらってしまいました(^^;
結局普段と変わらず1時間程で東京に着いてしまったので台場で時間を潰す事に。
今日の台場は、雨だからなのか世間がセンター試験だからなのか、人はまばらでした。

まずは当然のようにTOYOTAのMEGA WEBに行ったのですがヒストリックガレージではちょうどMini Mania展を開催していました。
c0022246_0491390.jpg
ちなみにBMW MINIについては一言も触れられていませんでした(^^;
c0022246_049316.jpg

ヒストリックガレージ内にあるお店で「新生MINI COOPER ドレスアップ&チューニング」なるDVDが売られていましたので即購入(^^)。
c0022246_0494984.jpg

 ↑35分で¥3,990。ちと高いですがパーツの取り付けを解説してくれているので
  コレを参考に自分で出来そうです(^^)

成田からの帰りも東京は雪の気配はまるでなし。むしろ暖かいくらい。
BMWと軽くバトルしつつ(^^;首都高を流して帰ってきたのですが前橋過ぎた辺りからミゾレになり、ウチに近づくにつれ雪がかなり積もってます(@o@)!
東京を遠いと感じたことはないけど、やはりイナカなんだなぁ・・・。

高速で運転して更にMEGA WEB行って、成田行って、帰りも運転して、家着いたら着いたで今日買ったMINIのDVD見て、GT4やって・・・車づくしですね(^^;
ホント車が好きなんだなぁと実感した一日でした。
[PR]
by NordenStein | 2005-01-15 23:25 | others

オークション

昨日は仕事で当直だったのですが、当直の夜は暇つぶしというかストレス解消というか、ついヤフオクで買いまくってしまう癖がありまして・・・(^^;
昨日もMINIのパーツやらM3のパーツやら服やら落としてしまいました・・・。
しかも競り合うつもりはなかったのですがついムキになって競ってしまい予定外の出費に・・・。
今年はアレやコレやモディファイのメニューを考えてあるのですが予定外の出費のせいで少し遠のいてしまいました(^^;

パーツについては後日報告できると思います。

ハァ・・・お金が・・・
[PR]
by NordenStein | 2005-01-15 00:12 | others

雑誌掲載(?)

といってもM3やMINI関連でもなければ僕が何か偉業を達成したわけでもないのですが・・・。
暇潰しに本屋さんに行き、いつも通り車関係の雑誌を立ち読みしているとカート特集の記事が。そこに僕も通っているカートランドORCが紹介されていました。
と、そこにどこか見覚えのある後ろ姿・・・って僕じゃん!(^^;
そういえば去年の12月後半に仲間と遊びに行ったときに取材らしき人がいたのを思い出しました。
あれから一ヶ月は経ってないと思うのですが正月を挟んだのにも関わらずこうして既に全国の本屋さんにならんでると思うとなんかある意味感動というかお疲れさまです・・・。
c0022246_2245869.jpg

↑一番手前の後ろ姿の人物が僕です。絶対他の人には分からないですね(^^;
 どうせなら走ってるとことを撮ってくれればよかったのに・・・。

今までも車関係の雑誌には何回か写ったことあるのですが、いずれは何か凄いことやってメインで紹介されるようになるのも悪くないかもしれません・・・。

ちなみに「週間AUTO SPORTS」1/13号です。一応購入しました(^^;
c0022246_22452411.jpg

[PR]
by NordenStein | 2005-01-10 22:40 | others

映画のお供♪

僕が映画を観るときに欠かせないものがあります。
それは・・・キャラメルポップコーンです♪

映画館だと他人の迷惑になるのでなかなか食べながらの鑑賞は難しいですが、自分の部屋なら誰にも文句は言われません(^^)。

理想のキャラメルポップコーンはディズニーランドの物なのでそれに近い物を日々探し求めています(^^;
でも、最近あまりキャラメルポップコーン自体を見かけないんですよねぇ。
以前は近所のセブンイレブンでも売っていたのですが今は売ってないし・・・。
無印良品でもたしか売ってた気がしたけど・・・。

しかし!先日仕事帰りにスーパーで理想のポップコーンを見つけました!
c0022246_23344356.jpg

その名も「キャラメルポップコーン」!!←そのままやん!
坂金製菓という会社の商品です。正直この会社聞いたことありません。
内容量は55gと少量なのですがオイシイです♪
よく売っている輸入物のキャラメルポップコーンはキャラメルが歯にくっつくくらい付いていて甘すぎるものが多いのですが、こちらは下品な甘さではありませんし、食感はディズニーランドのそれとは違うソフトな感じですがこれはこれで美味しいです(^^)。

そして今日は暇つぶしにドンキホーテに行ってきたのですがそこでも売ってました♪
しかもデカイ(@o@)!
c0022246_23351574.jpg

容量は迫力の907g!!
その名も「キャラメルポップコーン」←またかよっ!
こちらはアメリカからの輸入品のようですがその大きさに惹かれて買ってしまいました(^^;
一度開けたらきっと手が止まらないんだろうなぁ・・・。
次に映画鑑賞する時にでも食べます。

でも・・・今ダイエット中・・・
[PR]
by NordenStein | 2005-01-09 23:49 | others

School of Rock

僕は時間があればDVDで映画を観て現実逃避しています。
2005年イッパツ目の作品は「School of Rock(スクールオブロック)」です。
<2003年作品>
■監督:リチャード・リンクレイター
■脚本:マイク・ホワイト
■主演:ジャック・ブラック
c0022246_23315020.jpg

この作品を簡単に説明するとすれば"ウーピー・ゴールドバーグ主演の「天使にラブソングを」のロック版"でしょうか。

この映画は基本的にコメディ作品ですが音楽がとってもCoolです!
随所に有名な曲が散りばめられていてロック好き、音楽好きにはたまらない内容だと思います。オリジナル曲も良いですね!映画を見終わってサントラを買ってしまいました。

ストーリー的にはありきたりかもしれませんが不覚にも映画後半の山場の場面で鳥肌がたって何故かウルウルしてしまいました(^^;

主演のジャック・ブラックですが僕はこの作品を見るまで正直知りませんでした・・・。この作品では彼の熱演がヒカってます!マジでイカしてます!
脇を固める子供達もすばらしいですね!僕にも才能があれば・・・。
僕も一度は音楽の道を志した事があるのでこの作品を観て音楽の楽しさ、すばらしさを思い出した気がします・・・なんて大げさな話は抜きにして、単に笑いたい人にもオススメできます。
笑えて、ノレて、ちょっぴりウルウルできるこの「School of Rock」。
まだ観ていない方は是非どうぞ(^^)。
Let's get Rockin'!!!
[PR]
by NordenStein | 2005-01-05 23:33 | others