人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a day in the life with BMW

ブログトップ

小ネタ その1

最初に言ったように、僕は他人と同じはイヤです。
少なくともMINIを選んだ人達はみなさんそうなのではないでしょうか?
MINI自体が個性のカタマリみたいな車ですからね(^^)。
それだけに、MINIが普及すればするほどその個性は薄れてしまうようで・・・。
そんなわけで個性を主張するべくいくつか小ワザを施しています(^^)。

MINI自体がとてもセンス良くまとめられていますから僕の場合のテーマはあくまでそれを崩すことない"小ワザ"で"センス良く!"です。ここらへんの考え方は個人のセンスによるものだと思いますから人それぞれですね。

まずは納車時にMINIのフロントとリヤのエンブレムの大きさが手元にあるBMWホイール用のバッチと同じくらいな事に気付き試しに合わせてみるとやはりピッタリ!
さっそく付けてみました。この当時はまだ付けている人見たことなかったのですが・・・。
小ネタ その1_c0022246_19231419.jpg


そしてNEW MINIに特徴的なサイドグリルです。
このサイドグリルを見て僕のようなBMWファンならいくつかの名車を頭に浮かべるかもしれません。507、Z3、Z8・・・。
小ネタ その1_c0022246_19275386.jpg
小ネタ その1_c0022246_1924386.jpg

小ネタ その1_c0022246_1925135.jpg

というわけで納車前から構想していたBMWサイドグリルバッチを自作して付けています。
小ネタ その1_c0022246_19335619.jpg

小ネタ その1_c0022246_19512643.jpg

モノは社外ホイールに付けるためのBMW純正パーツです。1枚約¥500。これがネットでMINI用と謳われると2枚セットで¥3,000してます(^^;。←ボッ○クリ!
このままではうまく付きませんので加工して付けました。

これは僕オリジナルだろう!と思っていたのですが雑誌等を見ると同じように付けている方がいらっしゃいますね・・・。やはり僕のように507やZ8を連想したのでしょうか。ただ、自作のオリジナルですし、僕のようにサイドグリルクロムラインとの組み合わせは見たことないので良しとします。
by NordenStein | 2005-01-03 19:16 | BMW '03 MINI COOPER