人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a day in the life with BMW

ブログトップ

REBIRTH (2001年2月)

倒れてもただでは起きない・・・。
どうせ入院するならイロイロとやってしまおう!

ということで
■大破したフロントマスクを後期型に変更
 ガラッと印象がかわりましたね。本当は、レアな'96年型を頼んでいたのですが 
 ディーラーのミスで'97年型になってしまいました・・・。
 個人的には前期型の顔の方が好きです。
■フォグランプは装着せず3D-Design社のカーボン製ブレーキダクト装着
 またフェードしたら嫌ですから・・・。
REBIRTH (2001年2月)_c0022246_2105058.jpg

 フロントのエアロはこの際社外のモノにしてしまおうかとも思ったのですが、検討
 に検討を重ねた結果、また純正のモノにしました。M3には一番似合ってると思っ
 たので。

■ステアリング交換
 デカすぎるステアリングともおさらばです。RUFなどのチューナーも採用する
 ATIWE製のエアバック対応ステアリングに交換しました。径は36.5cm。適度に小
 径でグリップも丁度良い太さです。エアバックレスの物が良かったのですがエア
 バックレスの物にすると助手席側のエアバックまで開かなくなるという話を聞いた
 のでやめました。実際どうだかは不明です。
 実は事故前に盛岡の某○ック○ットで取り付けを検討した事があったのですがそこ
 ではろくに調べもせず取り付けは無理との事でした(失笑)。
REBIRTH (2001年2月)_c0022246_2122432.jpg

 外した標準ステアリングは今では部屋のオブジェになってます。
REBIRTH (2001年2月)_c0022246_2021192.jpg


■シフトブーツ交換
 シュニッツァーのスエードに交換しました。シュニッツァーシフトノブと相まっ
 てイイかんじ(^^)。
REBIRTH (2001年2月)_c0022246_2123846.jpg


■エアクリーナーをK&N フィルターラムチャージャーに交換
 すごいです!レスポンスがさらに鋭くなりました!しかもエンジンがうなります!
 ヒール アンド トゥ時なんかシビれちゃいます!!
 低速トルクの低下は覚悟していましたが若干発進時に気を遣う程度です。高回転ま
 でブン回すのでほぼ問題なし!
 エンジンの熱気を吸いやすくなってしまうため心配でしたが、真夏の首都高渋滞を
 経験してもエンジンストールしてしまうような事はありませんでした(^^)。
 
REBIRTH (2001年2月)_c0022246_2133072.jpg


■arc前後中空強化スタビラーザー装着
 いわゆるアンチロールバーです。中空タイプなので純正のそれより軽量になってま
 す。装着後はロール量が減り、若干アンダー傾向になりました。

■その他、必要に応じてブッシュ類の消耗品交換
こうして生まれ変わったM3Bが2001年2月に帰ってきました(^^)
by NordenStein | 2005-01-06 20:39 | BMW '95 M3B