人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a day in the life with BMW

ブログトップ

オーディオ交換 & 純正AUXプラグ装着

結局昨日の当直は何事もなく無事に朝を迎えることができました(^^)。
というわけで当直明けですがこれを楽しみに毎日仕事してますので早速オーディオ交換と純正AUXプラグの装着を行いました。

自分はMacユーザーで今人気のiPodも使用していますがMINIの純正オーディオで聞く場合、通常はFMトランスミッターで飛ばして聞く事になります。しかし雑音がひどく、ひどいときには途切れてしまって聞けたものではありません・・・。

そこでAUXプラグの登場です。
オーディオ交換 & 純正AUXプラグ装着_c0022246_21351386.jpg

純正品でR-Speedにて購入しました。
2003年生産モデルから対応しているとの事でしたが自分のMDオーディオとは相性が悪いらしく認識してくれませんでした。実は去年の夏頃に既に購入済みだったのですがそのせいで今日までお蔵入りとなっていました・・・。
なんでもオーディオのソフトウェアNo.が43か44なら問題なく使用できるらしいのですが僕のMINIのものはSW No.50だったためAUXを認識してくれませんでした。

今回、ネットでSW No.44の純正MDデッキを安く購入しAUXプラグを装着しました。
ちなみにSW No.の確認方法ですが一番簡単なのはオーディオの電源を入れた直後にMボタンを長押しするとコンフィングモードに切り替わりますのでそこで+、−ボタンを押すと表示が切り替わって確認できます。
オーディオ交換 & 純正AUXプラグ装着_c0022246_21353570.jpg

  ↑最初の数字が製造年月日らしいです。これは2003年第21週製造の意味。
   下二桁がSW No.です。


オーディオ交換 & 純正AUXプラグ装着_c0022246_2136912.jpg

  ↑オーディオを外して裏をみるとHW No.、SW No.、および製造年月日が表記
   されています。ちなみに純正オーディオはALPINE製です。
   SW No.50、HW No.43ですね。
オーディオ交換 & 純正AUXプラグ装着_c0022246_21514692.jpg

  ↑今回購入したものはSW No.44、HW No.41、製造年月日は2003年第51週で
   す。

無事にAUXを認識してくれました(^^)v
これでiPodの音楽をクリアな音声で楽しめるようになりました!!
おかげでまったくもってMDの出番がなくなりましたね(^^;
オーディオ交換 & 純正AUXプラグ装着_c0022246_2156194.jpg

by NordenStein | 2005-01-27 21:31 | BMW '03 MINI COOPER